黒目の体操

おはよーこざーますー!

7月も今日で最後ー☻暑過ぎる…何度も何度も言いますが、おすぎ夏が嫌いです…笑

なぜか…日に焼ける、服の脱げる限界がある。虫が多い!この3点です(笑)

まっ、どぅーでもいいことですねw

では、本題に入りたいと思います♪

1.まぶたを引っ張りながら瞬きをする
指で黒目の中心部分を軽く上に引っ張る
この状態でゆっくり目を閉じるようにする
10秒キープする。これを1日5〜10回行う。image

2.目尻を引っ張りながら瞬きをする
指で目尻の外側の斜め上に軽く引っ張るようにする
この状態でゆっくりと目を閉じて5秒程度キープ
外側の斜め下に目尻を引っ張り同様に目を閉じる。
これを左右交互に3〜5回行う

3.上目遣いで瞬きをする
顔を正面向けたまま目線だけ上に向ける
上目遣いのような状態で2、3秒キープ
その後、ゆっくり目を閉じる。5〜10回行う

あっ!写真のように体操してくださいね(笑)
私も黒目大きくしたいので、まぶたの体操しっかりやります!
次に会うときは、おメメがクリックリッになってるかも♡笑
でゎ、また明日ですぅー♪