質感のイメージ

おはよーございます☻

昨日の焼肉ツアーの胃もたれ、今日は大丈夫でした(笑)
月1で開催される焼肉店を巡る旅ですが、毎回美味しいのですがどうしても、胃もたれの心配をしてしまう、おすぎです(笑)切ない…笑

ではでは
今日は、質感のイメージについてです!
質感は、化粧品の素材にあります。
化粧品の特徴は、前にお話しましたが…
テーマに合わせてコーディネートしてください。

マット
光沢のないパウダーな仕上がり
動きの少ない静的なイメージ
鮮やかなカラーは、その色のもつイメージが強調される

セミマット
ツヤを抑えた半透明の仕上がり
透明感のある澄んだ印象

シアー
薄くナチュラルで透明感のある仕上がり
軽やかな印象

パーリー
優しく、自然な輝きのある仕上がり
パールの量が多くなるほど、硬質に

メタリック
反射の強い、金属的な光を放つ硬質な仕上がり
色によって、ネイチャーにもフューチャー感よあるイメージになる

イリデッセント
角度によって色の変わる、虹のような輝き(偏光)の仕上がり
軽やかさと意外性のあるイメージ

グリッター
ジュエリーが散りばめられたような強いきらめきのある仕上がり。華やかさとグラマラスが共存するイメージに

グロッシー
光沢のあるつややかな仕上がり
グラマラスなイメージに

image
あとは、化粧品の特徴との組み合わせですね!
マットといえば、パウダーの化粧品など化粧品の特徴を理解して使い分けしていただくとより使いやすくなると思います♪

おすぎは、よくパウダーの化粧品を使うのでマット感が出やすいですが、パウダーでもシアーやパーリーなどあります!

参考にしてみて、お化粧品を選んでみてくださいねん♪