顔の比較と特徴

おはよーございますー♪

今日も暑いですねー!
朝、夜はたいぶ涼しくなってきましたが、昼はまだまだ暑い日が続きますねo(TωT)o
秋よー!早くこぉーい!笑

では、
顔の印象は、輪郭だけでなくパーツの位置によっても異なる。
その印象の違いを知ることで意図的に強めたり、弱めたりメイクアップが可能になるのです(●´ー`●)

image

上心
額が狭く顔のパーツが上に集まっている。
大人顔で落ち着いた印象がある。

内心
顔のパーツが中心に集まっている
引き締まったシャープな印象がある

外心
顔のパーツが外に分散している
女性的で穏やかな印象がある

下心
額が広く顔のパーツが下に集まっている
子供顔に見られる反面、理知的な印象もある

image

ちなみにおすぎは、上心外心って言ったところでしょうかね☻
前にお話した黄金比率と言われるのが基本型の顔です!
おすぎ、美人から少しズレてます…笑

このパーツの位置によりメイクする時にどうーやれば基本型によせれるのかを考えてメイクするとバランスの取れた顔になるのるってことですね(●´ー`●)

では、またですぅー♪