思考力

おはようごさいます(。・ノO・)ノ

毎日が寒くなりましたねーー!!!凍えるーーーΣ(゚Д゚;)

暑いのも苦手ですが寒いのも苦手wどっちやねんてw

さてさて。。。おすぎの今の悩み。思考力を高めたい!!!ってことです。

昔は、賢い人=記憶力のいい人とされてたらしいです。

今は、賢い人=思考力(考える力がある)と言われてるのです!!

おすぎは考えるっていうより、良いか悪いかで考えてしまうことがありこの思考を二極化思考と言います!!

これはやっぱり視野が狭くなってしまい考えるというより悩むということに近いんだろうと思い、思考力を高める方法をいろいろ探ってみました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-10-21-25-03

・活字を読む(本を読む、新聞を読むなど)
・疑問を持つ
・メモを取る
・創造力を養う
・人に説明する
・継続的に繰り返す

などなどが多かったですね。おすぎも基本的に人に伝えるのが苦手。。。

これもこの思考力の無さなのかもしれないなって、、、人に伝える大変さ。でもこの力がもっとつけることができたら伝える能力も上がるのではないかと!!

とりあえず今日から疑問に思ったことをメモし、夜にその疑問に対しての答えを見つけていくっていうことを継続的にやっていこうかと思っています!!

きっとこの力がつくと、作品つくりのアイデアの幅が広がるだろうなって😄

nerineにいるとここの部分をかなり求められますw

ので頑張ってもっと思考力をつけてうちのGOをギャフンと言わせてみせますw

ではではーーー♪