こんなこと始めました!!

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

今日はなっています!!

本日のおすぎはハードスケジュールとなっていまして。。。

ドキドキするのは一人で電車の乗り換えをしなくてはいけないということ、、、

これが苦手すぎて。。。

おすぎは超がつくほどの方向音痴なのです!!!!地元の海南でも迷子になれるぐらいの凄さw

自分でもすげーって思えるほどwなので今回はGoogleマップに頼っても迷子になるので駅員さんに聞いて行こうと思ってます!!

ちゃんと着いたかは、後のブログに載せますねw

ってなことで本題にw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-19-31-51

交換ノート始めました!!笑

そうです。前回もお話した通り、おすぎはなかなか言葉にすることが苦手で感情が先にきてしまい冷静な考えが出来なくなってしまうことが多くて、、、

ので。。。。おすぎが提案しました!!

交換ノートしてくださいと!!!

毎回このノートに課題を言ってもらいそれに対しての自分の考えをまとめるというものです!!

これおすぎの中でだけかもしれませんが超ーーー役に立ってます。

ノートを見るとこの時、何を思って書いたのか。書いていながら相手に伝えることと自分の考えがまとまるので冷静に対応できて感情なく考えだけで書けるということ。

ああーーこんな所が相手のことを考えていないところなんだとか、こんな風に自分は思っていたんだとか。まだまだですがちょっとだけ客観的に見れるようになった気がします!!

大人になって交換ノートって思うかもしれませんが大切だなって思いました。字にすると素直に言えることもあり、最近は少しずつですが冷静に言葉も発することも出来るようになった気がします。

これ結構、おすぎ的にはいいーーーって思ってるのでぜひ、家族でも恋人でも職場でも取り入れてみてはいかがでしょうか??

女性の人の方が多いとは思うのですが、どうしても感情的になってしまいがちだと思うんです。感情的になると自分のことばっかりになり思ってもいない言葉が出てしまったりとかするんですよねーーー!!

これって良いことがないんですよね。結果的にお互いに傷つくことが多いような気がします。

これはあくまでもおすぎの思ってることですので。。。

ってな感じでーーー

お試しくださいませーーーー♪

また明日ーーーーーーーーーーーーー