逃げ恥(第8話)を見て。。。

おはようございます😄

本日は前回もお話した『逃げ恥』を見て思ったことを伝えようと。。。

前回の逃げ恥、第8話で思ったこと!!!

新垣結衣のお母さんが言った言葉。

『愛するのにも努力が必要』

『運命の人なんて居ないと思うの。運命の人にするのよ』

と言った言葉の意味におすぎはすげーって思ったのでした!!!

確かに、愛される努力はするのに愛する努力ってあんまりしてないよねーって。

雑誌でも愛され女子とか身なりや尽くすとかそういうものは愛される努力。愛する努力って。。。

この言葉に『はっ』ってなったのでした。

これって何にでも精通するなって。

人間関係でもそうですし、おすぎ達がやってる作品創りでもそうだなと。

おすぎは作品に対して愛される努力(審査する立場に対して)はしているのに作品にたいして愛する努力って少ないやろうなって。

これって結構大事だなって思いました。きっと迷いや自信のなさからきてるのであろうと。。。ただこれは言い訳なのですがねw

愛する努力ってきっと自分のことを愛していないと人を愛せないよって言ってるようにも思います。

この番組を見てからちょっと見る視点が変わってきて、仕事も自分がやりやすくなりました。きっと、とってもシンプルな答えなんだって。

見る視点が違えばここうも違うのかってことに自分でビックリしましたねw

今日はやけに語ってしまいましたがw

ブログをにてくれている人に何か伝えられたらと思いまして。。。

ではーーーー今日のブログでした😄w