天使のはしご

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

先日、コンテストの行き道帰り道のお話です!!!

のっかんがいきなり。。。

『あっ!!天使の梯子や』

って叫んだのです!!えええーーーなにそれ??

って外を見てみると。。。。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-28-15-37-39

見えますかね??

写真の道の上の方に見えるのが天使の梯子と言われるものです!!

おすぎ、この時初めてこれが天使の梯子って言うのねって思いましたw

これは一緒に車に乗っていた、ぶっちん、志賀っち、のっかんには内緒ですw

このコンテストの行き道も帰り道も天使の梯子が見れたんです!!!

凄いですよね♡

ちなみに天使の梯子とは??

薄命光線と言うそうで、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象のことを言うらしいです!!

通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもあるそうで、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕焼けに見られるそうです!!

↓これが通常とは逆のパターン!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-20-04-12

ともあれ、自然現象ってとっても綺麗で神秘的ですね♡

行き道と帰り道、両方で見れた4人はなんだかテンションも上がり楽しい1日を過ごせましたとさ♪

こんな綺麗な光景、また見れるといいな♡

では、またでーーーす!!