京都まで

おはようございます😄

 

先日、ちょっと京都までのお話。

営業日だったので少し早い目に上がらしてもらい京都のガモウ関西さんまで1人で行ってきました!!

そうーーーー!!!!

初めての車での京都。。。。

不安でしかなかったw

ごうくんもはじめてのおつかいに出す親の気分やって言ってましたw

前々よりブログに載せてますが。。。

 

おすぎは超ーーーーがつくほどの方向音痴。

そりゃー不安でしかないですよねw

のでちょっと早い目に出発!!!

ナビでは1時間45分ほど。。。

結果から言いましょう。

実質かかった時間は2時間15分ほどw

そう京都のガモウ関西さんの周りの路を30分ほど車でうろついていました。

ナビに入れた通りに行っても着かないのでだんだん、イライラとw

やっぱりナビは信用しない方がいいなってw

 

マッ、着いてのでよしとしましょうw

今回は、なぜ京都に行ったのか??

そう!!琳派の再現セミナーって言うのに行ってきました!!!

琳派400年を契機に地域や陶芸産業の活性化に結びつける為に行われた、コシノジュンコ氏プロデュースによる『琳派ファッションショー』が行われたのですが、そのモデルさんのヘアーメイクを担当された、上田江美子さんの再現セミナーに行ってきました!!!

これは松をイメージして創ったものです。

おすぎ、これを見て来て感動しました。

上田さんの仕事は産毛一つでも妥協を許さず、できないものは作品としてなっていないと言ってました。

ああーーーー本物だなって。

おすぎも仕事に対して妥協などしていませんが上田さんまでのこだわりがないのかも。もっともっとこだわりを持って妥協を許さず、髪の毛1本までのこだわりがすべての作品につながるのだと感じました。

 

今回のセミナーに行って、おすぎはまだまだ浅いと感じ同時にまだまだやれるという深さを感じました!!!

 

おすぎの今年の目標は『動』です。

今。この時間からもできることをやっていかなければと思いました!!!

毎回、このことを言って自分に言い聞かせてるところもありますが、今年は動く年にしたいので頑張ります!!!!

みなさんの心、自分の心、行動!!!!

すべてを動かせる年にして行きます!!!!!!!!!

 

さっ。熱い語りはこの辺でw

 

あっ。ちなみに帰りはスムーズに帰って来れましたw

看板に和歌山の文字がいっぱい書いてるので帰りやすいってだけですw

 

行きも目的地、いっぱい書いてくれてたらいいのになーーーーーー!!!!

 

ではでは、またです😄