これって??

おはようございます😄

 

この間のバレンタインデーの時のお話です!!

この日はコソ練の日だったのでnerineに4人集合してコソっと練習してました☆

するとのっかんこと野上くんが。。。

『ハッピーバレンタイン☆』と友チョコをくれました♪

それがこれ!!!

そうそう!!GABAです!!!

ストレス解消すると有名なチョコ!!!

果たしてチョコでストレスが解消出来るんでしょうか??

ってことで調べてみました☆

GABA=天然アミノ酸

カカオの他にも様々な食べ物にも含まれていて、発芽玄米やトマトにも入っている。

GABAの正式名称をγ(ガンマ)アミノ酪酸をいうアミノ酸の一種。

英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字をとりGABAと略称されている。

 

アミノ酸といえばタンパク質を構成するものが有名ですが、ギャバは主に脳や脊髄で『抑制性の神経伝達物資』として働いている。興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりする役割を果たしている。

1回30mg以上のギャバが必要。

より機能を実感したい場合は50〜100mgのギャバを食品やサプリメントから摂取することでストレスの軽減などの効果が期待できる。

GABAのチョコレートはギャバを280mg含有(チョコレート100g当たり)

 

といういことでギャバを食べるとストレスが軽減されるってことですね!!!

 

おすぎ。。。ストレス。。。。溜まって。。。w

大丈夫ですw

元気もりもり。

おすぎ的にストレスって感じるって言うより後々にあぁーあの時、ストレス溜まってたんやなって思うんですがねw

まっ。

ストレス溜まった時用にギャバ置いておこーーーーっと☆

 

では、また明日ーーー^^