シャワーのヘッド

おはようございます😄

 

最近、ずっと気になっていたシャワーのヘッド、、、、

おすぎのお風呂場のシャワーヘッド、透明なんですw

なんで、、、、中身が丸見え。

よって汚れが気になる。。。

やっとの思いで掃除してみることにしました☆

 

シャワーのヘッドってお掃除したことあります??

ってことで調べてみました!!

このシャワーヘッドの汚れって、水垢や水中に含まれるミネラル成分が結晶化になってこびりつくものらしいです。。。

そう考えると毎日洗ってる頭や体にこれを通ってきてる水を使っているって。。。

想像したくないですね(´-﹏-`;)

 

ミネラル成分が酸に溶ける性質があるらしいので、一番いいのはクエン酸を使ってお掃除することらしいです!!(クエン酸がない場合、リンゴの皮やレモン汁でも代用化)

ちなみこの方法で電気ポットもお掃除できるらしいです!!!

 

このクエン酸をバケツに入れて、水で溶かしてその溶かしたところにシャワーヘッドを入れる。そうすると水垢や結晶化したものがとれてくるので、あとはスポンジでちょっと擦って気になるところは爪楊枝などでお掃除しましょう!!!

 

いやーおすぎもやってみましたが結構、汚い。。。

これを毎日使ってたんだなっと思うとちょっと、、、、って思いました。

 

ってこっとで綺麗になったシャワーヘッドで今日から髪も体もピカッピカ✨

ルンルン気分で仕事ができますね♪

 

一度、家のシャワーヘッドを確認してみてくださ!!

『ハッ』ってなるかもよ!?w

 

では、また明日☆