田舎あるある

おはようございます😄

 

この連休中に久しぶりに実家に帰ってきました☆

実家のある場所はほぼ野上。。。

結構、田舎ですw

懐かしのつくし。

ちょっと小道に入ればつくしも生えてますw

 

ご近所さんで餅投げがあるとのことなのでいざ!!出動!!!

ご近所さんが大集合!!!

普通は初午の日に餅投げをするのがこの辺りでの行事みたいなのですが、ここの娘さんが今年、小学校を卒業したのをお祝いする餅投げだったみたいです!!

おすぎ、参戦してきました。

ちょうどこの日、帽子を被っていたのでそれに入れようとw

戦利品!!!

おすぎ、結構頑張って取りましたw

帽子が大活躍!!!!

久しぶりにお餅投げに参加しましたが楽しかったですw

小さい頃はその辺で餅投げやってましたが今は、本当に減りましたね。。。。

こういう行事、、、、

今でも続いているって素敵なことだなって思いました☆

 

ではまたーーーーー!!!