借りました

おはようございます😊

 

さてさて、久しぶりに実家に帰郷した時に、、、、

妹の旦那さんからこんなものを勧められました。。。

そうそう!!!

ちょっと前に映画化もされた

『アイアムアヒーロー』です!!!

主人公、鈴木英雄 35歳  売れていない漫画家。

その鈴木英雄が無為の日常を過ごしている日々に事件が起る。

その事件が『噛み付き事件』

その噛み付き事件とは、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延する。

英雄の恋人も仕事仲間も犠牲となり、世界がパニック拡大と秩序崩壊へと覆われるパンデミックの中、果たして英雄(えいゆう)=ヒーローとなり得るのか??

というような感じのお話です。

 

こういう関連の話。。。

そう!!!

ウォーキングテッドのお話とよく似た感じのお話だなーーーと。

人間、追いつめられると秩序もなくなり傲慢化していくのがすごいなと。

実際、こういうことが起きると本当にそうなるのでしょうか??

やはり 人間生きるか死ぬかとなると自分本位になってしまうのでしょうか??

 

なんだか切なくなりつつも自分もこうなるのかなと思うとなんだか複雑な気分になってきます。

 

 

ってな感じですが、、、、

ぜひ一度読んでみてください☆

 

ではでは、また明日☆