夏も??

おはようございます😊

 

最近、、、、、

起きたらなんだか鼻がむずむず。

目がシバシバ痛くて、真っ赤になる。。。

なんでやろうううううーーーーーーーーー

 

って気になて調べてみました。

なななななんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時期にはイネ科の花粉が飛んでいるではないですか!!!!!!

 

『やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

この時期まで花粉症が出てくると年中になっちゃう(´-﹏-`;)

家から出ると涙が止まらない。

せっかくお化粧して出たのに店に着く頃には目の下が黒くなってるし。。。。

悲しすぎる。。。

 

ちなみにその辺りで生えている雑草たちがほとんどイネ科らしいです。

イネ科の花粉症って調べてみると結構、やっかいです!!

イネ科の花粉症になると小麦アレルギーになる人が多いらしく、小麦を使った物を食べないようにしないとダメ!!!

うどん、パン、カレーのルー、みそ、ケーキ、ビール、ウィスキーなどなど、、、、

かなりの物が小麦から作られているではありませんか!!!!!

 

あかーーーーーん!!!

ってことでこれ以上、悪化しないための努力を致します!!!

基本、イネ科のあるようなところに近づかないw

確か。。。幼い頃、雑草の生い茂ったところに行って帰ってくると足にブツブツがいっぱい出た記憶が、、、、

 

アレルギーってどういう形でどんな時に出てくるのか分からないのが怖いところですよね、、、、

 

ってことでみなさんも色々、気をつけてくださいね!!!!

 

ではでは、また明日☆