日本酒

おはようございます😊

 

ふふっw

先日のクラフトビールに引き続きまして。。。。

カミカゼさんに聞いた日本酒の専門の居酒屋さん。

『燗の美穂』

ってお店を紹介してもらい行ってきました!!!

燗の美穂さん。

いやーーーーー。

おすぎの1番大好きなお酒は日本酒です。

しかも辛口w

ただ、、、、日本酒って後に残るんですよねーーーー!!!

で、で、で、教えてもらったのが。。。。

日本酒って飲む時に同じ量のお水を飲みながら飲むと二日酔いにならないんですって!!

おおおーーーーーーー!!!

ってことで日本酒を飲みながらお水もちゃんと頂きましたw

 

燗の美穂さん。。

お店の雰囲気は、昔の喫茶店のような、、、感じのお店でカウンターのみしかありません。

またこのカウンターしかないいてのがいいんですよねーーーw

まずは1杯目。

付きだしが3品合ってこれでお酒を飲むってのがいい感じでした。

この2本目のお酒が雄町米といってお酒を作る為だけに作られたお米で作った日本酒でかなり濃厚でした!!

鰹のたたきと一緒にw

ここの鰹のたたきめっちゃ美味しかったです!!!

ニンニクがしょうゆ漬けになっていてお刺身形式で食べるたたきになってました!!

このお酒も濃厚でした。原酒が70%もあったので。。。。

まだ後2杯ほど飲みましたがw

この辺でw

 

ってことでおすぎ的にとってもおススメのお店です!!!!

あっ!!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27052323/

詳しい事はこちらで↑

 

ではでは、、、、

またあしたーーーーー☆