海水浴

おはようございます😊

 

先日のお休みに。。。。

前日から初の甥っ子7歳と5歳の二人だけのお泊まり&海水浴です☆

おすぎは車がないので、、、、w

自転車で片男波に。

朝の9時半出発ですw

起こされましたw

暑くなるのでお昼までには帰ろうねって言ってるのに楽しすぎるのか結局1時までいてました。

おすぎは、全くと言っていいほど海には入っていませんw

足のみです。(溺れたら助ける為に水着は着用です)

 

お盆なのでクラゲの心配をしていましたがまだ居てませんでした。

おすぎの予想では結構汚いのかと思っていた海もそんなことなく以外に綺麗でびっくりしました。

あと片男波さん。ちゃんとしているなって思ったのが放送でライフセイバーさん達の名前を読み上げだいたい30分置きぐらいに交代して各自、監視しているとこ。

それと清掃員さんがゴミを拾っているところ。(もしかしたらボランティア活動かもしれませんが)

などなど、、、

海水浴を快適にできる努力をしている事が凄いなって思いました。

こういったちょっとのことが泳ぎに来る方への配慮なんだなーーーと甥っ子達を見ながらそう言った風景も見ていました。

 

そこから家に帰宅しお風呂での水遊び、、、、

どこまで子供は元気なのか。。。

おすぎはもうーーークタクタですw

 

いつもはあまり怒らないおすぎも最終は怒ってしまう、、、

これはおすぎの中での反省です。

怒ると言うのはこちらの思い通りに動かないからと言われていますので感情に任せて怒るのはダメだなって思っているのですが、、、、

なんで????こんなことするかなーーーーってことを疲れているのにやられると、コラーーーーーってなってしまいました。

 

いやーーーーー今回の1日半の生活で思った事、、、

世の中のお父さん、お母さん。

心から尊敬します!!!!

夕方には帰っていきましたがホッと一安心しました。

夜には疲れすぎてるのか早々と寝床に着きましたw

 

でも何だかあの賑やかだった1日を思うと静かすぎてちょーーーーっとだけ寂しい気もしましたが、、、、

毎日は大変だろうなっと思いながら寝ましたw

 

と色んなことを考えさせられる1日でしたね!!!

たまには妹夫婦を楽させてあげれたらなっと思いもありお泊まりにおいでと言ってみたのですが、、、、、

大変w

 

毎回思うのが子供って色んな事を考えさせられるなって思いますね。

まっ。1日、楽しかったです!!!

 

ではでは、また明日☆