考える

おはようございます😊

 

先日、面白い記事を教えてもらってのでここで。。。。

東洋経済の記事ですが、、、、

 

http://toyokeizai.net/articles/-/190416?page=2

 

確かに学生時代こうやって『考える』ってことをちゃんと教わったことがないですよね、、、、

おすぎも学生時代、応用問題がとても苦手でしたw

数学だけは得意でしたが、、、、

この記事を読んで、ふむふむ、、、、

考えるってとても大切で、おすぎも甥っ子達にもこれを教えてあげたらなってずっと思っていました。

おすぎも学ばなければって思いましたし。。。。

 

『考える』ってことを教えるって難しいですもんね、、、

学校でも教えてくれるところは少ないだと思います。

 

ぜひぜひ、このブログを見たみなさま、、、、

明日から、おすぎと共に実践しましょう!!!

お子さんの居る方は、ぜひ子供さんに教えてあげてください。

きっと生きていくなかで大事なことになると思うので!!!!

 

 

ではでは、また明日ーーーー☆