わざわざ

おはようございます😊

 

今週から結構、寒くなるようですね!!!

おこたの準備は万全ですかーーー??笑

年末並みの寒さになるようですよ!!!

風邪には気をつけてくださいね。

 

先日、ふと気になって、、、、

カップ麺ってお鍋で炊いて食べてみるとより美味しく感じるのかって思ってわざわざ、鍋を使ってやってみましたw


で、このラーメンを、、、、

(家にあったのがこれだっただけですw)

ってなことで一度、試してみたかったのでやってみました。

お湯を入れたら即席で出来るラーメンをわざわざ鍋にお湯を沸かせて、そこに乾麺を入れ炊いてみるというめんどくさい事をする人は、きっとおすぎぐらいしかいないでしょうw

 

ちゃんと炊く時間も4分計りました!!!

 

仕上がりはと言うと、、、、

炊いたので、ちょっと麺が柔らかく感じましたが、、、、

お湯を入れてそのままで食べるより、一手間分だけ美味しく感じたように思いますw

炊く分、水分が飛ばされるのか味が濃厚な感じがしました。

 

まぁーーーー洗い物が増えるのがネックってところですw

 

今回、やってみて思ったのが意外にも美味しかったので、時間がある時はアリかなって、、、、

でもきっと、お湯を入れて終わる事の方が多いと思いますw

 

ってことで、ちょーーーーーと暇な時にでも試してみてくださいw

 

ではでは、またあしたーーーーーー