北海道〜2〜

おはようございます😊

 

さてさた、もうーーー見飽きたかもしれませんが、、、、

北海道第2弾の日がやってきましたw

ということで2日目、何処に行ってきたのか??

 

7時に起床。

早い!!仕事に行く時間より早起きしましたw

っていうより、前の日に早く寝すぎて目が覚めたって言う方が正しいです。

早起きしたのは、市場に行く為!!!

これこれ!!市場に行って新鮮な魚を食べたい!!!

ってことで札幌市場外市場ってところに行ってきました。

当初は、二条市場に行く予定だったのですがタクシーのおじさまが場外市場の方が良いよって言ってくれたので変更して、、、、

はいっ。

そこで食べたのはその日のオススメの海鮮丼!!!

もちろんのこと朝からビール!!笑

はいっ。朝から贅沢だーーーーーー!!!!!!!

食べてからお土産を見てーーーーー。

『北海道来て、観光らしい事1つもしてないから観光しよう!!』ってなりまして、、、、

行ったところが。。。。

『白い恋人パーク』

はいっ!!恋人パークでの写真ですw

2人旅行なのに常に2人で写ってる!?ってなりません??

そう!!ここでちょーーーと面白い叔父様に出会いましてw

なぜか札幌市にお住まいの方に写真のスポットを案内していただき、すべて撮ってもらいましたw

なかなか、楽しい方でした。

 

計画では、ラーメンを食べに行くとなっていたので面白い叔父様に教えてもらったラーメン『さんぱち』へ

さすがに食べれないのでサイズは、ハーフです。

普通に多いw

味噌ラーメンですが、ほんのり甘みを感じる味でした。ふむ。お腹は大ききが美味しかったw

 

でででで、、、、、、

札幌で最後のご飯!!!!

回転寿司!!!!その名も『花まる』ってところに行って行きました。

待ち時間は約1時間。待つって言う事は美味しいに決まったてるやろってことになり待つ事にw

お店の感じは和歌山で言うと弥一さんみたいな感じでした。北海道には、北海道にある回転寿司屋さんがあって、和歌山にもあるくら寿司さんやスシローさんみたいなのは見かけませんでした。はま寿司さんだけありましたが、、、

あっ。もちろんのことビールは呑んでますw

やはり、ネタはよかった!!!新鮮で臭みもなく、大きい!!!

とりあえず美味しいしかない!!!笑

和歌山と比べるとシャリも大きくて、酢飯がやや甘めな感じがしました。シャリは、おすぎ的には関西の方が好みですね!!酢の利いてるのがいい。

いやーーーーー最高に美味しかった♡

 

ってこんな感じで、千歳空港に戻り10時半頃関西空港について、12時前に自宅に到着しました。

 

弾丸で始まった北海道旅行。

おすぎの言った一言で友達も動いてくれて弾丸で行く事になったのですが、、、楽しすぎて食べ過ぎましたw

ちなみに帰ってきて体重を量ると1、5キロも増量していましたーーー笑

 

とりあえず、しばらくはダイエットに励まないとダメですね。

今年最後のリフレッシュ!!

最高に良いリフレッシュさせてもらいました。

北海道に行ってたくさんの楽しい&美味しいを頂いて笑顔にさせてもらったので、おすぎも今年最後のスパートをかけて、お客様を笑顔にして行きたいと思います♡

残り1ヶ月とちょっと、、、、

nerine&おすぎをよろしくお願いします♡

 

ではでは、またあした!!