乾燥対策〜肌〜

おはようございます😊

 

さてさて、、、、、

乾燥対策、今日は肌です!!!

これは、とーーーーーっても大事ですよ!!!

乾燥は、老化につながります。

特に、シワには大敵です。

 

1、粉がふく

2、カサカサしている

3、脂っぽくなった

4、シワが増えた

などなどと最近、気になる事が増えた方は乾燥している可能性があります。

そこで対策を練りましょう!!!

 

まずは洗顔から。

寒いからと言って高温のお湯で洗顔をしない。

温かすぎるお湯は、肌に刺激を与え乾燥します。

 

保湿、、、、

セラミドのお話を前回のブログでもお話したとは思いますが、、、、

一応、ここにはりつけておきます。

https://wp.me/p7HG8H-Ek

年齢と共に無くなっていくのがセラミド、、、

しかも20代からだんだん少なくなっていきます。なのでセラミド成分の入った化粧水などが必要となってくるのです。

今持っている、化粧水の表記を見てください。

だいたい1〜5個までの間に入っていれば大丈夫です。

あとは、保湿力が高いもの。クリームだったりオイルだったり、美容液だったりと色々な種類があると思います。その中で自分にあったものを使ってください。

 

家の保湿です。

どうしても暖房器具を使う事により部屋は乾燥します。加湿器や換気などこま目に行ったください。

 

あとはいい肌作りとしては、、、、

睡眠と食事です!!!これに関してはおすぎ、、、、、まったくダメダメなので気をつけないとです。。。。

食事と睡眠に関しては、肌だけではなく何に対しても言える事なのできちんとすることが大切ですよねーーーーー!!!

 

ってな感じで、乾燥対策しっかりしてください☆

おすぎも気をつけますーーーー♪

 

ではでは、また明日ーーーーー