やってしまいました、、、、

おはようございます😊

 

実は、昨日のブログには続きがありまして、、、、、

三都杯の帰りに大阪の友達たちとの飲み会に参加したのです!!

焼き肉食べて、BARにいってと10時ぐらいまで呑んでました。

いい気分で環状線の電車に乗り、天王寺駅に。。。。

それから乗り換えて、紀州路快速の乗りいざ和歌山に帰宅、、、、

ここまでは順調でした!!!

 

鳳駅ぐらいで席が空いたので、ごうくんとおすぎは別々の場所に座って和歌山を目指して帰っていたのですが、、、、

その前の日、寝れなくて寝不足だったのとお酒が入っていたのもあってすぐに寝ちゃいました。

はいっ。これで分かりますよね???

 

そうです!!!そうなんです!!!

寝過ごしてしまったのです。

しかもまさかの紀三井寺駅で降りる予定だったのに、、、、、

気がつくと、、、、、、、

 

終点の御坊駅の一つ手前の駅近くで駅員さんに起こされ、

『もうすぐ終点です。。。』

『えーーーーーーー????』

『次は紀伊内原なんですがこの駅には何もないので御坊駅の方がホテルなどありますのでそちらで降りられた方がいいですよ』

『はい。すみません』

 

はい、、、、、

終電で終着駅まで来てしまいました。

全く気づくことなく爆睡していたようです。

ごうくんは、紀三井寺駅で飛び起きて降りれたようです(後日談)

しかも、おすぎは普段からマナーモードで携帯を鳴らしても起きないだろうということで起こせなかったらしいです。(ごうくんも爆睡していたらしく起きるのに必死だったようです)

不運が重なったのです。

席は離れたところに座っていたうえに、ごうくんも飛び起きるように降り、携帯はマナーモード(電車に乗っているので当たり前)。

この3つが重なり、終電での終着駅。

ひとまず電車を降りて放心状態、、、、

まーーーーーー何もない。

時間は1時を回っているし、あるのはローソンとタクシー。

その上この日はめちゃくちゃ寒かった。

泣きそうでしたwどうしていいものか。。。。

途方に暮れていましたがとりあえず、明日も仕事、、、、

まっちゃ(ネコ)も待っている!!!

帰らなければ!!!!!

タクシーの叔父様にとりあえず聞く事に、、、

『海南駅まではいくらかかりますか??』

『1万円ぐらいかな』

『ということは和歌浦まで1万ちょっとかかるということですよね??』

『そうですね』

『カードって使えます??』

『いけますよ』

ちょーーーーーーー痛い、出費です。

ですが帰らない訳にはいかない。始発は5時までいるには寒すぎるし、、、、

ということでタクシーで自宅まで帰ってきましたw

12160円かかりました。

ちょっとまけてくれました。本当にありがとうございますと!!!

いやーーーーーーー爆睡した代償はでかいw

おすぎ、、、、

今年も終わりだというのにやらかしました。

 

情けなさがハンパなかったw

でもタクシーのおじさまも言ってましたが、結構おすぎと同じ事をする人いるみたいでよく市内に乗せていくって言ってました。

 

みなさんも気をつけてくださいねw

ではでは、またあしたーーーーー