バレンタイン

おはようございます😬

 

最近、出かけると周りはバレンタインムード!!😋

さてさて、、、、

今年もやってきましたバレンタイン❤

皆さんはどんなものを考えていますかーーー??

手作り??買う???

(ちなみにおすぎは買います!!w)

 

ってなことで、今年の流行チョコ調べてみる事に、、、、

 

やはり定番と言えばこちらですよね!!

 

・GODIVA(ゴディバ)

1945年にベルギーに1号店がオープンし、その後パリ、ニューヨーク、日本と世界中に進出。世界的に愛されるチョコレートとなった。

(おすぎ個人的にはちょっと甘すぎるので苦手です。。。)

 

・MOROZOFF(モロゾフ)

1932年に日本で最初にバレンタインチョコを販売したことで有名なモロゾフ。神戸市に本社を置く日本の洋菓子メーカーです。

 

この二つは定番中の定番ってところでしょうか。

誰もが知っているので失敗はないように思います!!

おすぎ的には、渡した人にこれってどこのチョコ??

(食べてみて。。。。)

『えっ??これやばいな!うまっ!!!!!!』

と言わせたい!!!笑

というようなチョコを探したい!!!

 

ということでもうちょっと探ります。

今年はやはりフォトジェニックで攻めるべきでしょうか??

それか味??

 

とりあえず新しい物好きなので新商品で美味しそうなのを。。。

LA CHOCOLATIERE DE MARSEILLE(ラ・ショコラティエール・ドゥ・マルセイユ)

 

地中海に面したフランス最大の港町マルセイユで生まれたレシピを受け継ぐブランドが作る「ラ・パール・マルセイエーズ」は、1本が約83g(ボンボンショコラ役8個分)という重厚感のあるガナッシュ。日本初登場らしいです!

これ、美味しそうーーーーー😻

 

あとはこれ!!

フォトジェニックなチョコレート!!!

L’ECLAIR DE GENIE(レクレー・ドゥ・ジェニ)

2015年「ルレ・デセール」の最優秀パティシエ賞に輝くなど国内外から注目を集めるクリストフ・アダン氏が、パリのマレ地区にエクレア専門店といて開業した『レクレール・ドゥ・ジェニ』。

可愛すぎるーーーー!!

可愛すぎて食べれなーーーい!!笑

ちなみに高島屋さんでは、売り切れてます。(買えないとなると余計に欲しくなるw)

 

という感じでしょうか!!!

んんーーーー迷う。。。。

ブログに公開してしまってますが、これはごうくんに上げるためのチョコ探しです!!笑

なのでバレバレ。。。。

日頃の感謝を込めてです!!!

(毎回、いらんからよって言われてます。返しが大変なんだそうで、、、w)

でも返しいらないから渡すといつも言ってます😬

 

やはり流行で良い物はすでに完売状態!!!

まだお正月が終わったばっかりなのに早い💦

おすぎも大急ぎで探して購入します🐽

1ヶ月も前に買うと忘れてしまいそう。。。

 

ということで皆様もバレンタインに向けてご準備を!!!

 

ではでは、また明日🐾