ちょっと

おはようございます😀

本日はnerine定休日ですーーーー!!

 

結構前のお話なのですが、、、、、

おすぎが自転車で転んだお話をさせていただいたとは思いますが。

今頃になって、膝の痛みが出てきました😭

曲げるとかずっと同じ体制でいると膝が痛くなるのです。

ちょっと気になったので近くの整形外科に行ってきました!!

 

レントゲンを撮ってみてもらったところ異常なし‼

ふむふむ、、、、

軟骨の隙間が35歳の割に狭くなっているため痛みが生じるのではないかと。。。

ただこの現象は40〜50代の方が起る症状だそうです💦

35歳では若すぎると、、、、笑

たぶん転けた衝撃で狭くなったのではないかという診断でした。

 

悲しすぎる😭

ということで運動をしてくださいとこんなものを頂きました!!

太ももの前の筋肉を鍛える運動だそうです!!

これをすることで隙間を広く出来るそうです。

ただちょっとめんどくさいと思ってしまう、、、、💦

でも痛いのは変わらないので、スクワットちょくちょくやってます。

もちろんちょっとした時間が出来ればこの運動もしてますよ!!!

 

ただ今のところ、あんまり解消できてません😑

ただ転けただけっていうのを甘く見てました。

こんなに後になって響いてくるとは、、、、、

 

普段の運動不足が祟っているのでしょう😱

やはり筋肉って大切ですね!!!

ということで年々、筋力が衰えていくので筋トレをしていかないとダメですね😤

 

みなさん、おすぎと同世代だとこういった悩みが出てくる頃かと思います。

適度な運動!!!

これマジで大事!!笑

 

ちょこっとだけでもやりましょうね😝笑

 

ってことでまた明日ーーーーーー