撮影

おはようございます😀

 

昨日は撮影の日でした。

フォトコンには、『コツ』っていうものがあるらしく、、、、

私たちは闇雲に撮っていても表彰台には上がれない。

それが分からないと、、、、

ってよく講習などに行っても言われます。

この『コツ』って言うのを見つけるのが大変!!

だって分からないんですもん。

だからといって何もしないのもダメなので、私自身もその『コツ』っていうのを考えながらいつも撮影に取り組んでます。

(まだ答えは出てませんが。。。)

 

最初は、撮影しようよってごうくんに誘われて、、、、

(実はこういったのはとても苦手分野)

渋々やってみようかなって、、、、

そんな気持ちで始めました。

(なぜに上から??笑)

ところがやっていくうちにこれって結構、楽しい??

って思えるようになってきたのです😀

確か前にもブログでお話ししましたが、、、

おすぎは、なんでもそうなんです!!

食べ物でもこういった行事??でも、最初は否定的に考えてしまうんです。

これは性格なのでしょうか。。。。

ただ何でか分かりませんが、チャレンジ精神だけはあるのですw

なので初めてやること、食べるもの、、、

最初は、嫌々で始めるのですが途中から、ん???楽しい??美味しい??

とかって思えてきてハマっていくっていうのが多いんですよね!!笑

 

ただ、おすぎ的にはこれでいいと思っています!!

最初は、申し訳ないですが否定的です!!

ただやってみるって気持ちはあるのでやります!!!

それで良いんだと思うんです😀

こうやって自分の中での視野を広めていけたらと思うんですよねーーーー。

 

なので皆さんも、前回も言ったとは思うのですが嫌々でもいいんです。

とりあえず、やってみませんか??

何回もやっていくうちに、これって??もしかして嫌じゃーーなくなってる??ってなってくるんではないかなと、、、

何回もやって嫌なんであればやめれば良いだけです。

無理にやる必要はない。

ただやってみるということが大切なんだと言うことです。

 

ってなことで撮影は無事終了!!!

あーーーー今回もいっぱい課題が増えたな。

またガンバローーーッと!!!

ではでは、またあした☆