早起きは三文の徳

おはようございます😮

 

 

さてさて明日は、節分です‼

今年の方角は『南南東』らしいです。

一本、食べきらないとダメなのが辛いところ、、、、笑

季節を楽しむっていうのも日本ならではなのでいいことですよね🎵

 

ということで、おすぎが今年から始めたことの1つとして早起きです😮

昔から『早起きは三文の徳』という言葉がありますが、、、、

今までの起床時間は、平日は8時半起きで出勤が9時15分でした。

 

それを6時50分に起き、出勤を8時にすることにしたんです!!

(今のところ続いています)

おすぎは、ちょーーーー朝が苦手なんです💦

基本、夜型人間で遅くまでは何時でも起きていられるのですが、早く起きるのは苦手、、、

でも最近、決まった時間に起きることをしていると自然とその時間になると目が覚めるようになりました。

習慣って、凄いですよね!!

しかも早く起きることで、気分もスッキリしていて夜も眠くなるのが早いため夜更かしをしなくなりました。

 

あとは、どれだけ時短で朝の仕度ができるのかを毎日やってますw

朝の5分ってマジで大事w

如何に早く、効率よくってのが目標🤣

おかげでお化粧の時間が15分内で出来るようになったり、洋服は前の日に用意し迷うことがなくなりました。

(たまに着てみてこの組み合わせおかしいなってとこはありますが。。。)

 

昔から言われる、早起きは三文の徳って言葉ヒシヒシと感じますね。

今年1年、頑張って早起きの続けます!!

 

なのでここで宣言をと思いましてブログにしてみました。

 

ではでは、またあしたーーーーー