卵焼き

おはようございます🙂

 

さてさて、、、、

最近、お弁当作り出したおすぎです!!

 

ところでお弁当に卵焼きを入れようと作るのですがいつも形がキレイに作れない😭

歪な卵焼きを入れて出勤してますw

 

ということでどうしたらキレイな卵焼きが出来るのか調べてみました!!

 

卵をこす!!

卵をよく溶きほぐし、三回こしてキメ細やかにする。

いやーーーー結構な手間です。笑

 

予熱が大事!!

フワフワに焼くには、油を入れて強火にかける。十分に温まっているのか手で確認。

 

卵は三回に分けて流し入れる。

白身のタンパク質が固まって厚みを出してくれるので、卵液はたっぷりと3回に分けていれる。

 

ちなみに1個の卵焼きを作るのに3個の卵を使うのがキレイにできるそうです。

(おすぎはいつも2個でやってました)

一人だから3個もなーーーー

大きくなるしと思ってw

しかも、強火とか焦げるじゃん!!

って思いながら弱火でやってました。

 

これをみると間違いだらけでしたねw

 

ということでこれをふまえて次の卵焼きをする時はやってみようかと。。。。

何事も1つの手間を増やすだけで美味しくキレイに仕上がるのですね、、、、

 

面倒だと思わず、やってみることにします😊

 

他にもキレイに出来る卵焼きの方法があれば教えてください!!!

出来れば手間の少ないのでお願いしますw

 

ってなことでまたあしたーーーーーーー