避妊手術

おはようございます🙂

またまた寒くなりましたね…

いやーなんなんだ!

春が来たのではないのか?笑

 

てなことで、、、、

2日連続でネコブログですがお付き合いください!笑

 

只今、おすぎは、まっちゃさんにメロメロなのです。笑

うちにやってきて5ヶ月が経ち、いよいよ避妊手術に。

 

ネコは、避妊手術をする方がいいそうです。

子宮ガン予防やストレスフリーになるらしいです。

でこの火曜日に連れて行ってきました。

手術の前夜は、夜7時より絶食なため朝からお腹空いたよーって、めっちゃ鳴いてました。

かわいそうすぎる…

避妊手術も長生きして欲しいという人間のエゴなのかもしれません。

そう思うと胸が痛みます。

ですが、はやり長生きして欲しいんです!

動物病院に連れて行くと家に居るときと違い、凄く大人しくなりました。

不安で仕方ないのでしょう。

女の子の場合、お腹を切らないといけないので一泊2日の入院です。

男の子なら日帰りでいけるみたいです。

費用は、病院にはよるみたいですがだいたい2万円ぐらいみたいです!

すごーく後ろ髪引かれながら、お別れをして先生に預けてきました。

いやーこの日、一日中気になり、夜も久しぶりの1人きりに寂しくて仕方なかった😥

もぅーおすぎにとっては、家族の一員なんだと実感。

早く朝にならないかと久しぶりに思いました。

朝の9時に迎えに行き、説明を受け家に帰ってきました。

仕事に行かなくてはならないので、めちゃくちゃ心配ですがお留守番させてきました。

 

ねことの共同生活。

早半年・・・

まっちゃ無しの生活は無くてはならないものになってしまってますね。。。。w

 

この1日で色んなことを考えさせられる1日でした。

こんな日もたまーーーーーーーにあってもいいかもしれませんね。

たまにでいいですがw

 

ってなことでまたあしたーーーーーー