みっけ

おはようございます🎵

 

これ知ってます??

『ミッケ』

絵の中に何かを見つけるという絵本ゲーム。

お題がかかれていて、それを探して遊ぶって言うものですね!!!

おすぎの幼少期時代だとウォーリーを探せが流行りましたw

知ってますか??

懐かしーーーーー!!!

確か赤、青、黄色の本があったんです!!!

ちなみに記憶では、青を持っていたような気がしますw

最後まで探須子とが出来ないページもあった。。。。

今見たら、目がチカチアしそうですw

 

ちなみに今、東京で初のウォーリー探せ誕生30周年記念のイベントが開催されているらしいです!!

ちょっと行ってみたいけど、、、、、

ちなみに期間は4月18日〜5月7日まで!!!

 

って。。。。

途中からウォーリーの話になってるw

ちなみにミッケの初版は1992年らしいです。

ってことはおすぎが子供のころからあるっていうことです、、、、

全く知らんかったーーーーーー!!!

大人になってから知ったのですが結構面白いw

ハマる!!!

これは大人も子供も一緒に楽しめるものだと思います☺

大人が子供に手加減せずに遊べるっていいことだと思うんですよねーーーー!!!

真剣に楽しく遊べるっていいですね♪

 

ってことでまたあしたーーーーーーー