稲花粉

おはようございます☺

 

いやーーーーやっと雨も上がりましたね!!!

2日ほど雨が続いたので洗濯物が乾かず大変。

それでもない、やることがいっぱいなのに、、、、、笑

梅雨に入るのが嫌になります💦

沖縄はもう梅雨入りしましたね、、、、、

ここからが雨との長い戦いになりそうです😤

 

さてさて、、、、、

花粉の時期も終わりに差し掛かりましたが、、、、

おすぎはここからが花粉時期に突入です!!!!!

ちゃんと調べた事が無いので何とも言えませんが、、、、

なぜかみんなが終わった頃から鼻水が垂れたり、喉が痛くなったり、目が充血して真っ赤になったりとするのです。

だいたいいつもこの時期から秋までが辛いのです😱

 

なので勝手に稲花粉だーーーーーーー!!!!!

って思っていますw

稲さん。すみません。

 

確か、、、、去年もこのブログを書いた記憶が、、、、

アナフィラキシーにもなる可能性があるのが稲花粉らしいので、身に覚えのある方は稲が近くであるところでの運動は避けた方がいいらしいです!!!

アナフィラキシーは、アレルギー反応を起きるものを口にする、近くに行くなどした後に運動などすると起るらしいです!!!

 

みなさん!!!気をつけてくださいね!!!

 

さっ。

先日も講習に行ったとき雨だったのもあってか花粉が多かったのか目が真っ赤かで、他の人に

『目、凄く充血してるよ』と言われました。

『たぶん、花粉なんです!!』

『エッ??』

『もう終わったよね??花粉の時期!!!』

『いやーーーー稲花粉ってのがありまして。。。。』

『あっ。そうなんや』

と言われました。

あまり認知度の少ない花粉です。

でも症状は、ヒノキや杉と変わらないので辛いのですw

みなさん。おすぎみたいな人もいるのでよろしくですw

 

ってな感じで、花粉と戦いながらお仕事しています!!笑

充血してても元気ですからねーーーーーー!!!

 

ってなことでまたあしたーーーーーーーーーーー