メイク講習

おはようございます🙂

 

最近、風邪が流行っているようですね。。。。

寒暖差が激しいでしょうか???

みなさん、体調気をつけてくださいね!!!

 

 

ってなことで、、、、、

先日のお休みに、、、、、

『晴れの日』さんでメイク講習に行ってきました!!!

講師側としてですw

 

今回は普段、自分が使っているメイク道具でメイクをしてみましょう。

という回でした。

このメイクのアイテムをどういう風に使うのか??

自分はどういう風になりたいのか??

などなど色んな質問に答えながらメイクのアイテムの説明もしながら一人一人のメイクの仕方の確認です。

 

今回、講師をやってみて思った事は、、、、、

なんとなくこれを買ってみて使っているという方が多いという事です。

確かにこのアイテムをどういう風にどうやって使うのかって考えた事もないかもしれません。

教えてくれる事も少ないですもんね!!!

あとはどういう風になりたいのかも分からない人が多いってことも思いました。

(確かに、おすぎもこれからどういう風な人間になっていきたいのかっていきなりいわれたら、、、、、困るかもしれません。笑)

 

そういったことを感じました。

 

時間が2時間程度しかないので、1人1人つきっきりで見る事はできませんがだいたいの説明はできたかと思います。

眉の書き方。

アイシャドウの入れ方。

などなど。。。。。。

 

次回の課題も出させて頂きました。

次回は、、、、、

『自分はどういう女性になりたいのか??』

というのを考えてきてくださいと。

これでメイク方法も変わってきます。

この課題と共にメイク講習をしますと伝えてきました。

ちなみに次回は6月17日(日曜)の15時からです。

場所は、西浜にある晴れの日さんでします!!!

(西浜のコーナンの前)

一般の方も無料で参加出来ますのでよかったら、参加してみてください。

持ち物は、普段使っているメイク道具、鏡です!!!

 

和気あいあいと女子会みたいな感じでやってますのでお気軽にどうぞ♡

 

ではでは、またあしたーーーーーーーーーーーーー