迷子

おはようございます🙌

 

台風も全くと言っていいほど影響は無かったですねーーーーー!!!!

 

 

さてさて、、、、、

梅雨に入りましたが昨日は気候も良くて、気持ちよい感じの天候でした。

なのでnerineは開放ーーーーーーー!!!

前にもブログでアップしましたが天候がいい日は玄関??のドアは開放です!!!

 

なのでたまーーーーーーーーにこんな事件が起るのです!!

 

 

何処からともなく入ってきた鳥さん。

遠いので何の鳥かは分かりませんでした。

ちなみに今回で2回目。

ガラスなのを分かっていないのか激突を繰り返し出ようとしていました。

可哀想すぎる!!!

 

なのでお客様が居なくなった隙を狙って、脚立で上の窓を開けにいきました!!

(おすぎは高いところが苦手なので、ごうくんが行きましたw)

それでも開けたところとは違う窓に激突を繰り返していました。

しかも外から仲間であろう鳥がやって来て助けようとしているのか外の電線からこちらを眺めていました。

物語でもできそうな感じの風景。

 

おすぎ達は何もしてあげることができなくて、歯がゆい!!!

少しの間見守っていたら、やっと開いた窓から脱出成功!!!!

 

無事、外に飛び立ちました!!!

 

日本の法律では、野生の鳥を保護する事はできません。

(以前、テレビで清水あきらさんが取り上げられてたのを見て)

何だか複雑な法律でもあるような、、、、、

善意といえど人間の手で救出すると二度と鳥の世界には戻れないのもあるのか、悪意で鳥にいたずらをする人間もいるのでそういった法律があるのか、、、、、

 

難しいところですよね。

 

間違えて入ってきた鳥に色々、考えさせられる日でした。

 

まっ。とりあえず、無事に帰れてよかった😊

 

では、またあしたーーーーーーーーーーーーー