働く女性

おはようございます☺

 

先日の木曜日、お店を早い目に閉めさせてもらって、大阪に講習に行ってきました。

今回は、、、、、

『女性の活躍が利益を作り出す』

というテーマで女性がこれから働いていくのにもっともっと働きやすい環境作りをというものを考えるというお話を聞きに行ってきました。

 

今回のお話は、おすぎが思っていたのとちょっと違いましたが、、、、、笑

 

今後、もっともっと女性の活躍する場所を作っていかないといけない。

その思いはずっとあるのでお話を聞けてよかったなと思っています。

 

私たち女性がこれから結婚したり子供を産んだりしていくなかで、やはり心配なのは働いていくということ。

子供が熱を出したといってすぐに休める環境なのか??

お給料の問題。

産休、育休問題。

介護問題。

などなどやはり負担が多くなってくるのは女性だとおすぎは思っています。

そういった問題を働いている職場は解決してくれているのか??

嫌な思いをしながらお休みをいただかなくてはいかないのではないか??

などなど、、、、、

 

問題は美容業界でも山積みです。

ただちょっとづつでも解決出来たら良いのになって思います。

 

私たち女性もやはりしっかりと仕事に取り組んでいかなければならないのは当たり前です。

子供が居るから、家事をしなくてはならないからといってほどほどにっていうのは違うと思うので、美容師としてしっかりと技術やセンスを磨きながら家族も大事にということをしていかなくてはいけいないなって思います。

 

これから先、きっともっともっと大変な時代がやってくる。

でもきっと待っている明るい未来の為に今を一生懸命生きていく女性のみなさん、美容師の女性、おすぎも含め、もっとよりよい働きやすい職場作りをしていきたいなって思います。

 

 

さっ。今日もがんばろーーーーーっと!!!

 

ではでは、またあしたーーーーーーーーー