日焼け対策

おはようございます🙌

 

毎日、暑い。

本当に猛暑日が続いていますね!!!

あと2週間は続く様なので熱中症にはご注意ください!!!

 

おすぎの家は、まっちゃさんのために毎日、クーラーは28℃で付けっぱなしにしております。

そのせいか、朝起きたらお腹を壊していますw(おすぎが、、、笑)

 

ということで今日は、、、、、、

日焼けについてお話ししましょう!!!

昨日のブログでも書きましたが、、、、

月曜日、BBQをしました。

はい。

あの暑い炎天下の中BBQをすると、、、、、

そうです。日焼けがハンパない。

めちゃくちゃ焼けました。

 

ということで焼けてしまったらどうしたらいいのか???

対策をお教えします!!!

 

・とりあえず冷やす(日焼けして赤くなったところを冷やしてください)

冷たいシャワーをあてる、保冷ジェルをあてる(低温ヤケドに御注意を)、氷水で冷やした濡れタオルをあてる。

 

・とにかく保湿(日焼けした肌は乾燥しています。刺激の少ない敏感肌用のものを使いましょう)

 

・水分補給(肌だけではなく体も乾燥しています。しっかり水分補給しましょう)

 

とりあえずこの3つが大事ですかね。

赤いのが落ち着いてきたら、ここからシミ・そばかすにならないように美白化粧水など使って対策をしていきましょう。

 

ということで今回のBBQではさすがの日焼け対策バッチリのおすぎでさえも結構焼けました。

なので少しですがヒリヒリして痛い😥

頑張って日焼け対策しっかりしないと、黒くなっちゃう💦

頑張って白い肌取り戻します!!!!笑

 

 

ってなことで、、、、

年々、強くなる紫外線。

みなさん、気をつけてくださいね!!!!!

 

またあしたーーーーーーーーーーー