熱中症

おはようございます🎵

 

いやーーーー。

マジ。この暑さヤバいです!!!

本当に暑い。。。。。

全国各地で熱中症のニュースが取り上げられていますね。。。。

みなさんは熱中症対策何かされてますか???

これだけ気温が高いと必ずクーラーは入れた方が良いでしょう!!!

 

おすぎの家も、毎日24時間クーラーを付けっぱなしにしています。

それは、うちのおまっちゃさん(ネコ)のためです。

これだけ暑くなるちょっと前のお話ですが、、、、、

ネコはもともと暑さには強い方です。

なのでいけるかなという考えで開けれる窓は開けて、お風呂場も開放し仕事に出ていました。

ところがある日。。。。。

ん???

ちょっと元気ない??

いつも帰ってくるとすぐにご飯入れてーーーーーって足にすり寄ってくるのに全く寄ってこない。

朝入れて行った餌があまり減っていない。

これはもしや。。。。。

と思いいろいろ調べてみる事に。

そうするとネコも熱中症にかかるらしく、泡を吹いたりする子もいるらしいです。

人間と一緒なんですね。

 

その元気のない次の日からクーラーを28℃設定でつけて仕事に行く事にしました。

その日はまだ元気がなかったのですが、2日後にはすっかり元気を取り戻し餌もしっかり食べています!!!

ただ今まで家中を走り回っていたのでクーラーを効かせるために2部屋でしか遊べないので退屈そう。。。。。

そこは我慢してもらうしかないw

といった感じです。

 

暑さに強いと言われているネコでさえも元気がなくなる暑さ。。。。。

人間ももっと大変なんだと思います!!!

おすぎ達はクーラーの効いた室内仕事なので熱中症にかかる心配はありませんが外仕事の方は本当に大変だと思います。

 

十分に水分などをとって体を冷やす事をしてくださいね!!!

仕事も大切ですが体が健康であるが故の仕事です!!!

まずは体を!!!!

 

暑さに負けないでこの夏を乗り越えましょう!!!!!

 

ってなことで今日はこのへんで!!!!

またあしたーーーーーーーーーーー