マネっこ

おはようございます🙌

 

本当に毎日、暑いですね😱

 

さてさてネリネは今日も定休日です☆

ってなことで、、、、、、

今回は、おすぎの真似っこのお話。

コンテストに作品を創るにあたって。

色々な要素と技術と知恵と時代性と意外性などなど取り込んでいかなければなりません。

ただ盛り込みすぎてもダメで、程よく取り込み自分らしさも出していかなければなりません。

 

おすぎは、そういった事を考えながらしていくという要領の良さが無い人なのでなかなか大変。

ちょっとおバカさんなおすぎなんです!!笑

(ちょっとどころではないかもしれませんが、そこはちょっとにしておいてください)

で、で、で、今更って思われるこのブログを見てくれている方もいるかもしれないですが、、、、

真似っこをするということがおすぎにとって一番良い勉強になることだと思ったのです!!

 

美容師さんが見る本。(カットのやり方やパーマなど内容は色々)

この本に載ってある有名美容師さんが創った作品をこのウィッグで再現してみて自分なりの作品を作り出してみるという作戦w

部分だけを真似してみて、バランスや質感どういった方法を使っているのかなどなど、、、、、、

本が穴開くんちゃいます??

っていうぐらい見ながらやってみます。

なのでだいたい1体創るのに30分から1時間。

そしてiPhoneで写真を撮ってみる。

そうすると、、、、

『んーーーーここの感じが違うなとか質感が違うな』

とかよく分かる!!!

 

ふむふむ。

やってるとなんかこれ次の撮影に使えるかもとか、もっとバランスよくしていかなくちゃとか色々思える事がたくさんあって楽しくなってくる!!

 

 

なんかさーーーーーーーー。

これやってて思ったんですがとりあえず、何の事でもそうなんですね。

真似してみるってことって凄く大事かも!!!

あの人の生活の真似してみようとか、生き方とか喋り方とか、、、、、

結構、真似するってマジで難しくってその人をよく観察してないとできないことだし、物でもよく見ないと分からない!!

そうしているとこれって、その人や物の価値や存在、凄さに気づけるなって思いました。

 

当たり前のことだけど、おすぎってつくづくちゃんと物事を見れてないなって実感。

恥ずかしながら、やってみないと気づかない性格。

自分が納得しないと理解出来ない。

ややこしい性格してますわーーーー笑

 

いやはや、、、、

今気づけてよかったよーーーーーーーー!!

さっ。また頑張ろ。

日々、成長でございます!!!

 

ではでは、またあしたーーーーーーーーーーー