究極の可愛い

おはようございます😬

 

またまた台風の影響なのか、ちょっと暑さが復活しましたねーーーー。

蒸せる暑さ。。。。。

 

さてさて、、、、、

この月曜日、1年間ある講習。

上田塾に行って参りました!!!

今回は、イメージからの作品作り。

今まではテクニックを学ぶということでしたが、、、、

今回はイメージからのスタイル造りでした。

 

今回は、可愛い、クール、活発、女らしさの4つのテーマから選んで創るというものでして、、、、

おすぎのテーマは『可愛い』でやりました。

「究極の可愛い」ってなに???

 

 

究極の可愛い。

カールは大きいより小さい目のほうが、可愛い??

大きいと女らしさ(エレガントなど)になってしまう

分け目。

こめかみ辺りに分け目をもってくると額が四角くなるからクールになるよね。

とかなど1つ1つに可愛いを求めて創っていくのです。

なので究極の可愛い!!!!

 

なのでおすぎのこの作品。

右側のお団子がもっとルーズな感じの方が可愛いよね??

って言われました。

確かに!!

キレイ、艶を出す事により上品さによってしまい可愛さではなくなってしまいます。

なのでちょっとルーズさが必要なんだと。。。。。

この作品は究極の可愛さを求めた作品なのでそこは違うということになるのです。

 

今回の究極!!!

おすぎが今回分かった事は、理解しているつもりでいてたなってことです!!

これが可愛いよね?これがクールよね??これが女らしさよね??

ということの究極を本当に理解していたのかっていうことです!!!

今回の上田塾でこれがはっきりと明確に勉強出来たのかなって思いました。

 

いやーーーーー。

今回も楽しかったーーーー!!

いつも毎回、楽しいので4時間っていう時間があっという間にすぎていきます。

 

さっ。

今日からまた新たなおすぎで営業頑張ります!!!!

ではでは、またあしたーーーーーーーー