牛乳

おはようございます🙌

 

本日もさむーーーーーございます。

体調壊してはいませんか??

最近、よく風邪っぽいなどの声をよく耳にします。

お気をつけ下さい!!!

おすぎは、元気ですッ!!!笑

 

 

ってなことで、、、、、

おすぎは、牛乳が大好きですw

(小学生かっw)

コーヒーはブラックで飲めないので牛乳を入れて飲みます。

もちろん砂糖は入れません。

 

で、で、で、、、、

最近、ふと思ったのが牛乳でも全く味が違うこと。

低脂肪や無脂肪の牛乳は、もともと味が薄いって感じで味が違うのは分かっていたのですが、成分無調整の牛乳でも味が違うってことに違和感を感じたんですよねーー。

なので調べてみたんです!!!

 

『牛乳』

と言われる物は、生乳100%のもの。

薄めたり、添加物を一切含めていないものです。

 

『加工乳』

牛乳にクリームやバター等の乳製品や水を加えて調整したもの

 

『乳飲料』

牛乳や乳飲料を主に乳製品以外のものを加えたりしているもの。

第三のビールのようなものです。笑

 

というように分かれているようです。

今回、おすぎが買った牛乳は、乳飲料と書いていました。

コーヒーに入れて飲んでいると、、、、

なんかちょっといつもと味が違うなって思いながら飲んでいたんです。

ちょっと牛乳が古いのか??

って思ってみてもまだ新しいし。。。。

でよく見ると乳飲料って書いてましたw

(ちゃんと見て買えよって話ですが。。。笑)

 

おすぎがいつもよく買っている牛乳がこれ。

なにわの牛乳

これは生乳100%でした。

ふむふむ。なんて考えずに買っていましたが、ちょっと味が変わったなって思ったらやはりでしたね。笑

 

やはり生乳100%は美味しかった!!!

どう味が違うと言われても表現しようがない感じなのですが。。。。

おすぎの勝手な感覚で言うと、乳飲料はどちらかというとヨーグルトみたいな牛乳って感じがします。

なのでやはり牛乳といえば生乳100%がおすぎは好みなのです!!!

これは本当に好みの話なのだと思います!!

 

なので美味しいとかでは言えませんが、、、、

おすぎの好みは生乳100%です!!!!!!!!!!!!

 

牛乳で熱く語ってしまいましたw

 

機会があれば1度飲み比べしてみてください!!!

きっとあーーーーそうかもって思ってもらえるかも、、、笑

 

 

ってなことで今日はここまでーーーーーー

またあしたーーーーーーー