毛虫

おはようございます🙌

 

さっ、、、、

nerineの2連休も明けまして。。。。。

今日からバリバリ、働きますーーーーーーー!!!!

 

さてさて、nerineのお店の前にオリーブの木を植えているのですが、、、、、

そのオリーブの木に毛虫が発生しておりまして。

しかも結構デカい。上に毛はフサフサ、、、、

毛虫はまじで危険!!!!

けれど有毒なものはごく一部らしい。

でも、もしかしたら刺されるかもと思い駆除しようとしたんです。

ほうきで毛虫を掃きながら、前のドブのようなところへ落としてみたところ。。。

毛虫は水に沈む事無く浮かんだのです。

毛虫の周りだけ、水が白くなってたのです。

色々調べてみたのですが答えは出てこず。。。。

水に浮いて白くなったってことは毛虫の毛に油が混ざってるってことですよね???

で、プカプカ浮きながら水の流れで壁に到達し、上に上がってきました。

はい。

すげーーーーーー!!!生命力ヤバってなったんです。

 

毛虫さんの駆除方法は、箸、ピンセットなどで掴んで焼却か熱湯で処理するのがいいそうです。

肌の露出は危険なので、長袖長ズボン、手袋をしましょう。

 

毛虫さん。なかなかすごいですね。

焼かないと死なない。

 

残酷です。

 

とりあえず、今のところそっとしています。

みなさん。この季節、毛虫にご注意ください!!!

 

ってなことでまたあしたーーーーーーー