こむらがり

おはようございます🎵

 

昨日のお昼はほんのり暖かく過ごしやすかったですね!!!

ちょっと暑いぐらい??って感じでした。

 

さてさて、、、、、

先日のお休みにちょっと遠出をして歩く事が多かった日。。。。。

仕事上、歩く事が少ないおすぎ。。。。

しかも休みってこともあり、、、、

昼間からお酒を呑んで陽気になってました!!!笑

 

その日の夜、寝ていると急に左足を吊ったのです!!!

『いたーーーーーーい』

って1人で叫んでますと、、、、、

もっともっと痛みが激しくなり、完全に痛過ぎて動けなくなりました。

これが続に言う、こむら返りってやつですね、、、、、

 

イヤーーーーーマジで激痛!!!!!!!!!!

足が動かせない!!!!

痛過ぎて体も動かせない!!!!!

しばらく1人で放心状態。

10分ぐらい静止してました。笑

10分ぐらいすると動けそうな感じの痛みになってきたので、親指を上に上げると足の突っ張りがマシになり動けるように、、、、、

 

いや。マジ痛かった。。。。

いい大人が泣くところでしたw

 

のちにこむら返りの原因を調べてみると。。。。。

疲労、水分不足、運動不足、冷え、ミネラル不足が上げられると書いてました。

全部やん!!!

って突っ込みを入れてましたw

 

お酒を呑んでたので完全に水分不足だし、運動不足は日頃からだし、歩きすぎて疲れてたし、冷え性なのは元々だし、、、、笑

お恥ずかしいことです。

あかーーーーーん!!!

マジ、運動しなくては!!!!

これは痛過ぎた!!!

ちなみにこむら返りが悪化すると、日常で結構な頻度でなるらしく酷くなると肉離れを起こすらしいです!!!

 

お恥ずかしながら、今回のこむら返りになって1つ勉強になったこと。。。。。

コブラ返りだと思ってました!!笑

こむら返りでしたw

コブラやから激痛なのかと、、、、笑

 

痛みと共に勉強になりましたとさっ。

 

みなさん!!!

これからの季節、体が冷えやすく運動不足の方はとくにご注意くださいね!!!

 

ってなことで、またあしたーーーーーーーーーー