うちの子

おはようございます!!!!

昨日、みなさんにサンタさんやってきましたか??
おすぎのところにはちっちゃいサンタさんやってきましたよw
可愛いものいただきました。笑
ちょっとしたものでも嬉しいものですね。

ってなことで本日は、、、、
うちの子をご紹介したいと思います。

はいっ。
可愛いーーーー!!!笑
親バカですみません。
左の真っ黒いのが、あずき。
右の柄があるのが、まっちゃ。
ふふふふ。
そう!!!ご想像通り。抹茶パフェにしようとしている、おすぎですw
きっと3匹目と4匹目があったら、きなこと黒蜜になってますw

おまっちゃさん。2017・8月1日生まれ(確実ではないので覚えやすいように)
あずきさん。2018・6月1日生まれ(こちらもおなじ)

二年前になります。
おすぎは小学校4年生ぐらいから実家でネコを飼い始めました。名前はみーちゃん。
真っ白のペルシャ猫でした。
おすぎが25歳の時に亡くなりました。
うちの母親がかなりのショックを受け、次にネコを飼う事は無理だと、、、、
確か亡くなる辛さはかなり大きかったです。

それからずーーーーっと33歳まで何も飼うことなくどっかでネコ飼いたいって気持ちがありつつ過ごしていました。
やはりネコも生き物。命の重さは人間と同じ。
本当にずっと悩んで悩んで悩んだ結果、飼う!!!って決めた瞬間に出会ったのがまっちゃでした。
お客様に里親探ししてるんやけど、、、って言われて、
えっ。私決断したばっかりってなりすぐに飼う事になりました。笑

そこからやく1年。おすぎとまっちゃの2人での生活が続きたのですが仕事も忙しくなり、おまっちゃさんの相手がなかなか出来なくて、、、、
1人だと寂しいなって思い、もう1匹飼おう!!ってなったのがあずきさんです。
ただ2匹目は妥協したくなく、真っ黒でメスがいいってのが条件でした。
なので見つからないのであればやめておこうと思っていたのですがこれもまた、すぐに見つかるという。。。

それから3人での生活が始まり、やく1年半が過ぎました。
おまっちゃさんは、甘えん坊の寂しがりや。病院の先生に犬みたいだねって言われるぐらいにおすぎにべったりです。
あずきさんは、1匹オオカミwマイペース。飼い主にさせ懐かない。なのにおまっちゃさんのことは大好きなんです。
この2人の姉妹愛は本当に凄い!!!
おすぎが嫉妬するぐらいです。

ネコとの生活。
いろいろ大変な事もありますが癒されながらいます。
病気もせずお互い長生きしていきたいものです。

チョーーー長くなりましたが、、、、(ネコの話となるとこうなっちゃうw)
すみません!!!

来年もネコとおすぎw
よろしくお願いします!!!