パスポート

おはようございます。

ほんと、寒い。
最近、寒くないですか??
私、寒いのも暑いのも嫌いですw
ただまだ寒い方がいいですね。服をたくさん着ればいいから。笑

ってなことで来月、チョーーー弾丸ではありますがネリネの社員旅行。
韓国に行く事が決定しました!!!
なかなか休みが取れず、弾丸で定休日に行くので皆様にご迷惑をお掛けせずにすみますので。。。

で、で、で、、、、
私のパスポートが切れてる、、、という事件!!!
33歳で切れてました。
なので2回目のパスポート作りに。
まず戸籍謄本、住民票、写真この3つあればいいそうです。

そしてフォルテワジマの4階に。
和歌山県のパスポートセンター前に1回1000円しますが、パスポート用の写真が撮れます(通常の写真機800円らしい)
私もここで写真を撮りました。
書類をだして写真も出したら、、、、
ピアス。。。。
と言われました。
顔、耳についているピアスは外しておいて欲しいと、、、、
えええーーーーー早く言って!!ってなりました。
説明書にもなかったし、、、
いやはや。写真の取り直し。無駄に1000円を使った。
しかも自分の顔写真、こんなにいらない!!!笑
(髪の長い方はきっと髪で隠れるのでピアスは取らなくて大丈夫らしいです)

という事件もありながらも無事に終え帰ってきましたw

2週間ほどで出来るそうです。
写真がどんな仕上がりなのか楽しみ。笑

ではまたパスポート出来ましたらご報告をw