キャロライナ・リーパー

おはようございます!!!

本当に今週は一気に寒くなりましたね。
やっと冬が来たって感じがします。

さてさて。。。
私、辛い物好きなんですが、、、、、
しかもちょっとおかしい感じぐらい辛いのが好きなんですが、、、笑

この唐辛子知ってますか???

キャロライナ・リーパーという2013年11月に世界で一番辛い唐辛子としてギネス記録を更新した唐辛子です。
これをお友達から頂いたので最近、キムチ鍋やカレーにちょっと切っていれてます。
さすがの私も1個入れると辛過ぎて美味しく食べれない。(食べようと思えば食べれるけどきっと美味しく食べれないからやらないw)
1回のお鍋にハサミで切ってだいたい5ミリ四方ぐらいかな。
それを10〜15切れぐらい。
これでちょっとピリ辛で美味しいねって感じかなw

通常の辛さではないので辛いのが苦手だとかちょっとならって人は絶対にやめてくださいw
ただただ、ちょー辛いの大好きな人に食べてもらいたい!!!

ちなみに和歌山市のハローワークの近くに「ロジカフェ」さんというお店があるんですがここにちょーーー激辛料理が挑戦できます!!!!
このキャロライナ・リーパーがまるまる3個入っているそうです。
ちなみに私は完食できませんでした。
スープまで飲み干したらオッケーらしいです。
食べてしまうときっとお尻が死んじゃいます。笑
めっちゃくちゃ辛いもの得意な方は一度チャレンジしてみてください!!!
てか、完食出来た人見てみたい!!!!

辛いもの好きな方いらっしゃったら色んな情報ください!!!
ではまた。