これぜひ!!

おはようございます!!

お久しぶりにお目にかかります。
今日は、少し気温も下がり寒いですねー!!
コロナウィルスが猛威を振るっていますね。和歌山でもマスクや消毒液が無い状態になっているようです。

さてさて、話題は変わりまして、、、、
メイクに関しての情報をよくSNSで見ているのですがこれが凄くいいっていうのがあったのでぜひ見て頂けたと思いブログに載せようとなりまして。

Amazonプライムに加入している方のみになるのですが、『ビューティーザバイブル』という番組です。
美容・コスメのHOW TOを田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣さん達のトーク番組なんですがこれがまた勉強になるんです!!!
なのでぜひ見て欲しい。

ふむふむ確かにって言うのが多くて。
ファンデーションは決まったものとかつけなくちゃいけないとか、、、
私も最近、乾燥やアレルギーもあってか肌の調子がよくないので少し前からファンデーションレスにしました。それからすこぶる肌の調子がいい!!!
これって本当ちょっと勇気がいるんですよね。粗を隠しているっていうのもあったのでw

この動画を見て思ったのがやはり固定概念でメイクをやってしまっているなって。毎日の流れ作業のような感覚もあるなってこと。毎日、肌の状態は変わるのに同じメイクでいいはずがない!!!確かにそうだけどそんなに色々、メイク用品の種類が無いよね!?ってなるよね。
となりました。
ただこれまでに使いこなせなかったものや使っていないメイク用品って結構ありませんか??
これらを使えるようになるかも!!!
ってなったので使い方を違う方向からやってみるのもありなのではという結論になってます。
なので皆様には分かりにくいかもしれませんが最近は毎日メイクを色んな物を使って少しずつ変えております!!

このブログを見て、私も使いこなせてないメイク用品があるって方は言ってください。一緒に色々考えましょう!!毎日可愛くなりましょう!!!
髪型に似合うメイクポイントも提案します!!!

ではでは、またです。