バレンタイン

おはようございます!!!

今、話題のコロナウィルスが和歌山で出ましたね。
パニックに陥らないようにとも報道されていました!!
軽症ですむ人も多いらしいのでマスクの着用、うがい、手洗い、せきのエチケットなど気をつけてしましょうと言ってました!!!
私もですがうがい、手洗いしっかりとですね!!!

さて昨日は、バレンタインデーでしたがいかがお過ごしでしたか??

バレンタインデーについて少し雑談を。
世の中の男女、バレンタインデーについてどう思うのかのアンケートで実際のところ4割ぐらいの方がめんどくさいと思っている方がいるとのこです。(男女問わず)
とくに義理チョコなんかはそうですよね??
旦那さんがお仕事場から貰ってくるチョコ、そのお返しを奥様の自分がしないといけないとなると面倒。好みが分からないし、何人か連盟でくれてたりすると誰にいくらぐらい返すなど面倒だということ。
本当に面倒だと思います!!!(私も面倒だと思うタイプですし、お菓子業界の策略だなって思ってます)

かと言えどうちのお店は一応バレンタインやってます。笑
私の意見としては先程言いましたが、面倒だと思っているのですが行事ごとを楽しい方がいいのではないかというのとバレンタインの時にしかない限定のものが発売されているとか、そういった楽しみがあっていいなと思うから渡しています。
ちなみに私は甘いものがあまり得意な方ではないのですが、うちの三山は甘い物も好きなので限定ものなどあると喜んでもらえるな思い、こういった時にしか普段お世話になっているのを返せないなっていうのもあって、バレンタインを毎年やっています!!

なのでお返しはいりません言いますが、毎年くれてます。
なんだかすみませんとなりますが。。笑

今年はドゥバイヨルのチョコにしました!!

ベルギーとフランスの伝統を併せもつチョコらしいです(私は試食で初めて食べました)
中身は値段が分かっちゃいそうなので袋にしておきますw

ということで義理チョコ、本命チョコ、友チョコみなさん渡せましたか??

それではまた明日!!!