今、気になること

グッモーニーンでぇーすヽ(´ー`)ノ

最近、おすぎが1番気になってる事ー!
それは、目の周りのクマ‼︎‼︎‼︎
こやつめー!!
って毎日思ってます(笑)

ですので、今日はクマについてお話しようかと思います♪

目のクマができる主な原因
目の周りやまぶたの皮膚は、その他の部位に比べて薄いため皮膚の下の毛細血管の色が透けてみえます。
睡眠不足、疲労で血行が悪くなると血液中の酸素が不足して血液が黒ずんで、クマとなって目の周りや目の下に現れる…

⚪︎青いクマ
血流の低下が原因
睡眠不足や長時間のデスクワークによる目の疲れ、女性の場合は、月経、冷え症、ホルモンバランスの乱れも血液循環を悪くする原因

⚪︎黒いクマ
たるみが原因
皮膚がたるむとその影響で影ができ、目の下が黒く見える
目の周りの脂肪が生まれつき少ない人も目の下がくぼんでいることで影ができるため、黒ずんで見えることもあります

⚪︎茶クマ
色素沈着が原因
紫外線の影響や掻く、擦るなと刺激やアトピーや化粧かぶれなどによる色素沈着が主な原因です

クマの見分け方
青いクマ
⚪︎クマの境目の皮膚を軽く下に引っ張ると目立たなくなる
⚪︎ファンデーションを塗ると目立たなくなる

黒いクマ
⚪︎上を向いて鏡を見ると目立たなくなる
⚪︎ファンデーションを塗っても目立つ

茶クマ
⚪︎クマの境目の皮膚を引っ張っても上を向いても目立つ
⚪︎ファンデーションを塗ると目立たなくなる

image
今日は、とりあえずここまでー!
明日は、クマの種類によっての解決方法をやりますねー☻
クマよー!さらばじゃ~‼︎笑