ハッピーハロウィン♡

おはようごさいます😄

今日はハロウィンです(人・_・)♡

年々、色んなコスプレが見かけられるようになりましたね!!なんだかクオリティーが高すぎてちょっとマジで怖い人もいますが。。。

メイクもすごいですもん!!おすぎも関心しております!!!関心している場合ではありませんが。。。笑

そもそも、ハロウィンってなんぞって話ですよねw知っていますかーー??

おすぎ、だいたいしか理解していませんでしたw

ってなことで、そんな大人のために(笑)勝手におすぎの仲間を作ってますw

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り。ヨーロッパを起源とする「民族行事」。カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前夜祭。

古代ケルト歴では1年を昼の長い春と夏、短い秋と冬の2期に分けていた。その兼ね合いから1年の終わりが10月31日とされていたそうです。

なぜ、かぼちゃ??

かぼちゃにはお守りの意味があるそうです。かぼちゃの提灯は、霊達から守ってくれる番犬の役割があるらしいです。かぼちゃにともすロウソクは、日本のお盆と同じで親族の霊が迎え入れる為の目印だそうです!!

なぜ仮装するの??

先祖の霊が帰ってくるだけでなく魔物もやってくるので、悪霊に魂を取られないように人間が仮装で魔物のふりをして、魂を取られないようにしてるんですって!!

 

ほーーーーー!!ってなりましたね😄

今年は仮装する予定は、ないのですが。。。来年からみんなで何か計画たててみようかなっw

では、お菓子をくれないといたずらするぞーーー!!!笑

image

「trick or treet!!!」なんだかマジで怖いなっw自分で自分が怖いw

また、明日ーーー!!