ブログのクオリティー

おはようごさいます😄

つい先日のお話。。。

おすぎのブログを見て頂いてる皆様。。。いつもありがとうごさいます!!私にとってブロブとは、、、

んーー人生においてずっと続けてきてるものは何かと考えた時に、おすぎにとってずっと続けてきてるものは仕事ぐらいしかありませんでした。

この美容師という職業に誇りを持ってやってきましたし、今のところ辞めたい、転職したいと考えておりませんw

趣味も色んなものやってきましたが。。。1番長く続けてきたスノボも最近は行けなくなり、ここ3年ぐらい1回もいっておりません。

一度、ごうくんにブログを始めてみようかと思ってるのだけれど、、、と相談してみたところ。

「やるのであれば毎日、同じ時間にやること!!」

と言われました。ふむふむ。。。私にできるのだろうか??また1週間坊主になってしまうのではないかなって不安しかなかったです。

でもいつも途中で諦めちゃうので今回は、強制的ではありますがその方が、覚悟もきまるし!!って思いでブログを始めたのです。。。

最初の1ヶ月ぐらいはしんどいーーーって思いしかなかったかも。。笑

最近はお客様や友達からも毎日、楽しみにしてるよとか頑張ってるねって言ってもらえることが多くなり、楽しく書いております😄あと色んな物に目が向くことが多くなりましたね。あっ!これネタになるかもってw

おすぎのモットーは。。。読む人が楽しい気持ちになれるブログ!!!ってのがモットーです。。。ので、おすぎとごうくんは恰好のネタですよねwww

ごめんねーごうくん!!笑

でで。。先日、昼間の2時間、店を抜けさせてもらいブログの講義を聞きに行ってきました。

質と中身のあるもっと良いブログを書けるようになりたくて!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-12-56-53

https://www.facebook.com/matsubaya

吉村正裕さんという方の講義です。

講義を受けてみて。。。おすぎのブログは年齢層の的を得れてない所、地域に密着していないであろう所などなど、気になる所がちょっとありました。

色んな面を気にしながら計画を持って書いて行かないとただの日記みたいになってしまうなと、、、

反省とヤル気が出た講義でした(人・_・)

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、クオリティー上がるのを楽しみにしていてくださいっw

ではまたーーーー!!