自分を持つこと

おはようございます😄

11月も残すところわずかとなってきましたね。

今年は温暖差が凄くて服装に困ります。。。

最近のおすぎの悩みについてです。

最近、よく言われるのが自分を持つこと。。。

これ本当によく言われます。ブレやすいんです。

人からの評価が気になる人なんです。

これって良いことが何もないんですよねーー!!

自信がないとか、認めてほしいとか、ネガティブになってしまうとか。。。

このあたりのことを考える人ってだいたい自分がないんですよね。

自分を持ってると自分に自信がある→他人の評価は気にならない→対人関係がうまくいく→ポジティブになるんだと思います。

基本、人って人間が絡む関係での悩みがほとんどらしいです。これがネガティブを生み出してるんではないかと思っています!!

これはおすぎの勝手な解釈なので。。。。

 

なので毎日、おすぎが意識的に行っているのが

・〜する というように肯定的な言葉を選ぶ

・〜だ、〜できた と現在形か完了系にする

と潜在意識をコントロールするやり方です。これをアファーメーションと言うらしいです。人間の脳って単純で思い込んでいると現実化してくるらしいですよ。

昔の言葉でも、病は気からと言われるのもこのことですよね。。。

ようは気の持ちようなんですよね!!

最近は自分で言うのもなんですが、ネガティブな発言が少しずつ減ってきたように思います。自分を自分で理解し短所=長所に思えるようになるのがいいですよね!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-24-15-25-38

おすぎは根性だけは誰にも負けないですよっw

撃たれても撃たれてもしつこいぐらい立ち向かう!!!!これおすぎの必殺技ですw

これを備えておけば何でも乗り越えれるーーーwって最近思ってます!!

結構大事ですよねw根性!!w

では。また明日ーーー^^