乾燥対策!!

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)

本日も寒いですねー!!

あああーーー!!!寒いから乾燥する。。。

この季節の乾燥は前回もお話した通り大敵です!!!!

お肌にも髪にも頭皮にも!!!

しっかりケアしましょう!!!

では今回の乾燥についての対策は。。。

お肌です!!!!

お肌の乾燥には、季節からくる乾燥と慢性の乾燥の2種類があります。

以前お話ししたかと思いますが、、、

保湿も大事ですが洗顔、クレンジングがとっても大事です!!

ゴシゴシ擦らない、熱いお湯で洗わない、タオルで拭くのもゴシゴシしないなど。

これだけでもなかなか守れていない方が多いような気がします。

つい気持ち悪いからゴシゴシ洗ってしまうのよねーーって方多いですねw

おすぎも結構、ゴシゴシ洗ってましたw

保湿もしっかりしましょう!

化粧水だけではなく、必ず乳液も。できれば美容液、クリームも塗っていただきたいですね。

年齢とともに低下してくる代謝。これも乾燥の原因となります。

冷たい飲みものやカフェインなども代謝を下げるので控えめにしましょう!!

後は睡眠と食事ですね!!

これは乾燥もありますが健康にもいいことなのでぜひともやってみてください。

おすぎもやはり食事と睡眠だけは守れていない所があるのでしっかりとやって行かないとダメですねw

頑張ります!!

ではーーーーーー