ジェルネイルをしてみて

おはようございます😄

 

今日も元気で頑張っております、おすぎですーーー♥︎

 

さてさて、先月に初のジェルネイルをしたお話を覚えていますかーー??

ジェルネイルをやってみてふと気づいたこと!!!

爪って結構伸びるなってことw

当たり前ですが、結構伸びてるんですw

しかも左右でもそうですが指によっても伸び方や速度が違う!!!

ほんと全くもって今まで気にしてなかったことで、ジェルネイルをしたことにより発見したこと!!!

なんだか嬉しくなってw

ってことで爪について調べてみましたーーーー!!!

 

人間の成人の手の爪は1日に約0.1㎜伸びる。一般的に成長速度は若年ほど早く、冬より夏の方が早く伸びると言われる。高齢者でも速度は遅くなるが一生伸び続ける。

利き手の爪は片手の爪より伸びるのが早い(相当早いと言うわけではない)よく動かすため新陳代謝も活性化されるからなどとの説があるらしい。

爪を押して白くなったところが再循環によりピンク色に戻ることを確認できれば、心臓通常通り循環をつかさどっていることがわかるらしい。

爪を見れば健康状態が分かると言われている。

ちなみに足の爪は手の爪より伸びるのが遅く、その速度は手の爪の2分の1ぐらいと言われている。

 

おすぎの爪の成長具合を載せようかと思いましたが今、手荒れがしておりまして。。。ちょっと汚い画像になるのでやめておきますw

 

ふむふむ、、、

調べてみると確かに面白いことがたくさんありました。

利き手の方が伸びるの??確かに早かったw

すげーーーって思いながらw

足も結構早い気がしてたけど、そうでもなかったことですね、、、

なかなか爪について不思議に思うこともなかったのでほんと良い勉強になりましたーーー!!

 

さてさて今日もお仕事頑張って来マスーーー!!

ではアディオスーーー☆