残念ながら。。。。

おはようございます😊

 

先日の月曜日、カットの大会に参加してきました。

AREA CTRCUIT 2017 THEME CUTの京都大会に行ってきました。

本当は大阪大会に参加したかったのですが、撮影と日程がかぶったため京都大会の参加となりました。

全国22会場から上位3名が選ばれ、最後は東京ビッグサイトでの決勝戦となるカットの大会です。

 

テーマカットとは??

当日、発表されるテーマに基づき、瞬時のインスピレーションを最大限に活かし、創造力・技術力・感性を駆使しオリジナリティのあるスタイルを創り上げるウィッグカットをする競技です。

 

5分間のシンキングタイムから40分でカットとブローを競います。

 

緊張との戦いが大変だった、、、

思考が止まってしまい、頭の中はパニック状態でした。

シンキングタイムの5分なんかあっという間。

真っ白状態からのカット。

とりあえず切らないと!!!と思いながら。

心の中では、私なら出来る!!!

って思いながら自分を落ち着かせ、今まで練習してきた成果を発揮しないと。

結果は、ごうくんもおすぎも上位3名に入ることはできませんでした。

 

おすぎの今回の反省は、置きにいったこと。

無難なスタイルでよりキレイに見せると言うことに逃げた事でした。

いつも『おすぎの発想力って凄いね』って言われてきたのに、、、

おすぎの一番の力を発揮出来ることってそこなのに、、、

それをほっぽり出した。

結果の敗退、、、

そこを全力で出し切って負けたなら、おすぎの力はまだまだだと思い次の大会にも対策が出来るのに、、、

それが今回の反省点でした。

 

やりきるってことの勇気ってやはり大切な事だとこの日に実感しました。

でも経験したなと。。

今回のこの思いが今後の思いをより強くすることが出来た日だと思いました。

おすぎ、頑張ります!!!!!!!!

応援よろしくお願いします♥︎笑

 

ではでは、また明日☆